フレブル『ビリア嬢』との日々。。。

ビリア嬢と飼い主と思われていない使用人ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンシルバーのチョーカー

私が身に付けている2連のチョーカーが3連にしてらちょうど良かったので
またまた撮影会絵文字名を入力してください

             
             あら♪似合うじゃないheart02
             CIMG3508.jpg


             アンニュイな雰囲気も出しててモデルらしくなってきたわー   
             CIMG3503.jpg



飼う前はウンチを触れるかとか自身がなかったけど最近は夜中のウンチを
ちゃんと訴えてくれて、あまり汚す事がなくなったし、まぁ付いても平気に
なったし、他にも色々振り回されるけど、その分一日中家での仕事の私にとっては
メリハリが付き、このとぼけた顔が癒してくれます。

仕事も12月頃から始めたばかりで、どうなることかと思って本当に自身が
無かったのですが、どうにかなるものですねキラキラ(オレンジ)

ウェブショップの店長日記にもビリア嬢を載せたら見てくれる人が以前よりも増えて
私の仕事の協力もしてくれてます。


ブログを見てくださった方、よかったら年末年始、時間があるときに
私のウェブショップも見に行ってくださいねハートビリア嬢は社員&看板娘&モデルとして頑張ってくれてます。



枠無Pinkロゴ
天然石・パール・天然素材を使ったハンドメイドアクセサリーショップ『ブーゲンビリア』♪♪











  1. 2007/12/27(木) 13:08:59|
  2. ビリア嬢のファッションコーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スワロフスキーのチョーカー

昨日のツリーのネックレスは揺れるのが気になるらしく
気にいって頂けなかったので、クリプレで新しいネックレスを作ってあげましたキラリラ

                  これは結構、気に入ってくれたみたいは-とかなりご満悦
             CIMG3580.jpg



             やっぱり安いプラスティックのツリーペンダントはイヤだったのね汗とか
             CIMG3564.jpg


             やはりあなたの輝きにはスワロフスキーのチョーカーがとてもお似合いですキラキラ(ピンク)
             CIMG3565.jpg





  1. 2007/12/25(火) 15:20:05|
  2. ビリア嬢のファッションコーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスの予定

今日はクリスマスイブですね~
しかしまだ長い時間、家を空けることが出来ないので
今年はビリア嬢と一緒にケーキをチキンとペプシNEXTを用意してイブを過ごします。。。

             CIMG3511.jpg


             CIMG3522.jpg
             ツリーのネックレスをつけておすましハートレッド


             CIMG3529.jpg
             チキン!?おいしそーheart02

  1. 2007/12/24(月) 16:10:47|
  2. ビリアとの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ビリア嬢』本性出す

『ビリア嬢』が来てから1週間ちょっと経ちました。

ほぼ毎日フン闘中です!

ちゃんとシートの上にはしてくれるのだけど、しばらく気が付かないと
踏みつけてウ○チまみれになっているのです・・・

独りと一匹なのに毎日、洗濯機を一日2回まわしている状態です。。。


             私の仕事が終わるといつもこの体勢。肩を揉めと態度で示します。
             CIMG3458.jpg


             ほんの1週間でソファが定位置になり、テレビを見てる!
             CIMG3483.jpg


             いくらなんでくつろぎ過ぎーーー
             CIMG3480.jpg


もうすでに我が物顔で生活しております。。。



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪




  1. 2007/12/20(木) 19:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと一息。。。

『ビリア嬢』のブログを始めて驚いた事はいきなり親戚が増えた事!
なんだかこれから一緒に暮らしていくのに心強く嬉しいかぎりです。

家に来ていきなり具合が悪くなったらどうしよう・・・とか
不安もあったけど今のところ絶好調に元気です♪

そんなワケでようやくビリアを迎えて初めての週末。
やっとゆっくり落ち着いてお茶ができるようになりました。

             CIMG3435.jpg

             うーん、これじゃぁ何飲んでるかわからないよー

             CIMG3434.jpg

             モデル嬢は動かないでくださーい!

             CIMG3438.jpg
             今日の飲み物はこれでした。オイシイよ♪



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪



  1. 2007/12/15(土) 17:53:41|
  2. ビリアが来た!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝不足の日々・・・

フレンチブルドッグはおとなしい性格と聞いていたのに・・・
よく寝てるって聞いていたのに・・・

おとなしいのはチョット寝ているときだけで
この3日間、何百枚も写真を撮ったが99%ブレブレで没。。。

夜は独りで寝るのになれる様、泣いても知らぬ振りをしていたら
昨日は脱糞して、それを踏みつけながら夜中、2時間、泣き叫び

フンの始末をして体をキレイに拭いてあげ、またウ○チで朝5時半に
起こされ、またシートをキレイにしてやり、ソファで私の腹の上で
安心したように私も一緒に2時間ほどソファで眠り、洗濯、掃除が
終わったのが昼の12時。また半日仕事もせずj終わってしまった・・・

3日目でわかった事は『ウ○チは3日で慣れる』
もう手に付こうが平気です。

しかし一日に5回もするのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

             CIMG3427.jpg


             CIMG3422.jpg

撮影者の私も同じように目の下に黒いクマができてます・・・



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪


  1. 2007/12/14(金) 16:57:53|
  2. ビリアが来た!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『ビリア嬢』がきたーー!

昼過ぎに『ビリア嬢』と初対面♪

早速、皆にメールやブログで紹介しようと思い、写真を撮ろうと思い
今まで掛かった。

ものすっごい元気(過ぎ~)!!
今日は飛行機に載って来たので疲れているかな?とおもったのに
ずーっと遊び回っている。

やっと髪振り乱して左手にビリア、右手でキーボードをを打っています。

でもウ○チもオシッコも初めからシートの上にしてくれて
とてもお利口さん!

             CIMG3392.jpg


             CIMG3404.jpg


今日は本当にヘトヘト・・・
こいつは本当に手強そう・・

まさしく私の『ビリーズブートキャンプ』だわーーー


ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪



  1. 2007/12/11(火) 21:28:27|
  2. ビリアが来た!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『ビリア城』完成!

先週は目一杯、予定を入れて出まくり、今週から引きこもる準備に
突入です!明日とうとう『ビリア嬢』がやってくるのでビリア様のお城を
セッティングしました。

ケージは友人が貸してくれて何とか間に合いました。
これでも大きすぎると思っていたけれど色々な犬を飼っている人のブログを
見たところ全然大きい方でなく、でも仕方ない、部屋自体が狭いから
私と同じように慣れてもらうしかない。。。

私も以前は今より5倍くらいの広さの所に住んでいたけれど
結構慣れるものです!

             CIMG3369.jpg


とうとう明日、『ビリア様』が襲来、いや、やってきます!!!
仲良くやって行きたいと思います。





  1. 2007/12/10(月) 18:40:51|
  2. ビリアが来るまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『ビリア嬢』の為の道具

何を揃えればいいのか全く判らないので友人に付き合ってもらって
ビリア嬢の為の道具を買いに行った。

ベット・トイレ&トイレシート・オモチャ3個・餌と水用の容器・ドッグフード・
消臭剤・シャンプー・ブラシetc...

はぁーー本当に金が掛かる。。。

            CIMG3365.jpg


            よくわからないけど犬はロープのオモチャが好きらしい・・・
            CIMG3367.jpg


            CIMG3368.jpg
            ビリア嬢を迎えるまであと3日。。。



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪





  1. 2007/12/09(日) 00:01:51|
  2. ビリアが来るまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビリアを迎える準備その1

ただでさえ1Kで狭いと言うのに初めはゲージというものを用意したほうがいいと言われ
お気に入りのテーブルをしまい、小さいテーブルに変えた。

CIMG3357.jpg
高さ調節ができて気に入っていたのに・・・

CIMG3358.jpg
これじゃ人呼べないよー

それもこれもビリア様の為。
遊ぶ場所をつくって独りでも留守番できるようにしないと
私がどこにも出れなくなる!

まず、独り遊びが出来るようにしつけないと!!!

しつけの本、熟読しておかなければ!!

あっ!ビリア嬢は12月11日(火)にやって来ます!

自由気ままな日々もあと5日。。。



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪






  1. 2007/12/06(木) 17:59:43|
  2. ビリアが来るまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前の由来

もう飼わなければならない事は確実だったので名前を考えておかないと
と夏頃から思っていて、犬と一緒に暮らすようになったら毎日散歩に
連れて行かないとならないし、なんだかんだ体を動かさないとならないし
その頃すでに『ビリーズブートキャンプ』が流行っていたので
『いいや!ビリーで』てな感じで安易に決めていました。

しかしウチに来週来る犬はメスだった!
と言うわけで、またまた安易に『あ』を付けて『ビリア』と決めたワケです。

           biria2.jpg
            最近の写真、やっぱり目が垂れている。。。



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪





  1. 2007/12/05(水) 18:28:43|
  2. ビリアが来るまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬が苦手だったワケ

実は子供の頃、犬を2度程、飼った経験があるのです。

それなのに何故、苦手になってしまったかと言うと

一匹目は雑種でとても可愛がっていたにも関わらず言う事を聞かない
アホ犬で飼い犬なのに何度噛まれたことか・・・

或る夏の盆踊りの日、私はお気に入りの浴衣に着替えて
縁日に行こうと家を出た時、いつもの格好と違う私に興奮したのか
ヒラヒラの浴衣をボロボロに引き千切られ、ついでに足まで噛まれ
散々な目に遭い、

二度目の飼った経験は、突然、父がグレートデン(あの牛みたいなでかい奴)
のブリーダーを始めてオスメス2頭いきなり飼い始め、嫌々ながら近くの土手まで
散歩に付き合わされ、子供だった私の方がリードで引きずられ、全身擦りむき、
とにかく犬に対して良い思い出がひとつもないワケなのです。

犬は嫌いではないのです。。。

しかし、こんな私が犬を飼っていいのだろうが・・・

また犬に舐められたらどうしよう・・・

とりあえず、友人から借りたマニュアルを読んでおかないと。。。


ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪



  1. 2007/12/05(水) 02:18:03|
  2. ビリアが来るまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ビリア嬢』との出会い

犬を飼わざるおえなくなった理由は昨日お話しましたが

とりあえず知り合いのペットショップからの連絡待ちという事になり
まだまだ先の話だし11月から始める仕事の準備をして過ごしてました。

仕事の内容はウェブショップなのですが(何のウェブショップかは、また今度お話します。)
あっという間に11月に入り、毎日パチパチ追い込みで作業をしておりました。

長時間のパソコン作業で疲れて果てて気晴らしにYouTubeを見たり他のショッピングサイト
を見たりしてて突然『そうだ!フレンチブルドッグってどんな顔だっけ?』と思い出し
見ちゃったのでした!

それまでフレンチブルドッグはどれも同じような顔だと思っていたのが
顔が長かったり、体は白く目の周りだけ黒いパンダ犬だったり、目が離れすぎてたり・・・
顔が皆違うことに気づき、またまた犬が来る事を想像して怖くなってしまったのですが
とりあえず何故だかそのサイトに『全然、急いでません。可愛い子が産まれたら
連絡ください。』と夜中の3時頃、頭もボーッとしてたせいかメールを送ってしまったのです。

次の朝、電話が鳴り
『ペットショップの○○です!昨日はメールありがとうございました。
ところで10月1日生まれのフレブルのワンちゃんは見ましたか?』


『いいえ、あまり良く見てません・・・あの~私、今忙しいし急いでませんから・・・
多分12月中旬までは忙しくて飼う事は無理なので・・・』

『だったら10月1日生まれの子、ちょうどいいですよ!』

前日も遅くまで作業していた為、断る理由も思い浮かばず、
『もう一度、良く見てみます。そして明日また御連絡します。』と断るつもりで
電話を切ったのでした。

でも10月1日生まれの犬なんか載っていたか???
とりあえず顔を見ないと断る理由が言えないので、それで見ちゃったのでした。。。

そこでビリアと出会っちゃったワケです。。。

しかし、すごいタレ目、他の犬は丸々した目なのに・・・
お願い!!!その目で訴えないでーー!!!

biria.jpg




ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪



  1. 2007/12/04(火) 19:33:38|
  2. ビリアが来るまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬を飼うことになった理由

まだビリアはウチには来てません。

来週から同居人でなく同居犬になります。

というわけで犬を飼わざるおえなくなった理由をお話します。

話せば長いのですが、今年の初め、突然ある理由で独り暮らしをしなければならなくなり、
その上、長年勤めていた会社も退社し、3ヶ月ほどプラプラ新居の周りの散策や図書館通い
をしておりました。

そして昨年から考えていた仕事を始める準備のため、桜が咲き、暖かくなり始めた頃から
私の冬眠生活が始まったのです。

仕事の内容はまた今度お話しますが、毎日家の中に篭っている私の生活を
知っている父親から或る日、電話があり『明日、金を持って実家に来い!!』
と召集命令。。。

父の招集命令は絶対で、たとえ用事があっても行かざるおえず
まして無職の私は断れる理由が何も無く、どうしようもなく実家に行ったのでした。

実家についていきなり一言『独り暮らしはだらし無くなるから犬を飼え!』
『これから知り合いのペットショップに行く。お前、金持ってきただろうな!!』

『そんな突然言われても・・・』

しかし父はこうと思ったら人の気持ちや意見や考えを聞く人ではなく
いきなり千葉の知り合いのペットショップに連れて行かれたのでした。。

『いやぁ~、うちの娘が犬が飼いたいって言うもんでさ~』

・・・そんな事、一言も言ってないよぉ・・・

店主『何の種類の犬が希望なんだい?』

私『フ、フレンチブルドッグ・・です・・』

咄嗟に友人が飼っていたので言ってしまった・・・

店主『あー、ちょうど産まれたのがいないから待ってて!産まれたら連絡するからさー』

という理由で私が犬を飼う事が確実になってしまったのです。

つづきは明日。



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪




  1. 2007/12/04(火) 02:32:18|
  2. ビリアが来るまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
