フレブル『ビリア嬢』との日々。。。

ビリア嬢と飼い主と思われていない使用人ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩後、さらに使用人の仕事は続く。。。

湯舟が溜まるまで待てず入浴。
スポーツの後の風呂は最高じゃー!! 御満悦なお嬢♪
CIMG0778.jpg

まだ我が家はストーブを出してます。暖房器具というかビリアの体乾かし機です。
CIMG0785.jpg

ムム、お嬢、疲れがどっと出てきたか?顔が無表情になってきた。
CIMG0789.jpg

お嬢様、完璧に眠りに墜ちましたzzzz・・・
CIMG0791.jpg
使用人の今日の任務もこれでやっと終了いたしました。
  1. 2009/05/31(日) 15:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒ひげビリア

サッカー部の中学生がサッカーボールを持って遊びに来てくれました♪
CIMG0741.jpg

雨が続いたのでハイテンションなお嬢?アレ、アレレレ、、、口のまわりが真っ黒。
CIMG0750.jpg

得意技、顔面ドリブルでヒゲ面です。
CIMG0758.jpg

大満足でマンション前で水分補給。
女の子だというのに泥んこまみれ。。。あ~、家に入れたくないよぉ~
CIMG0764.jpg

今日のオマケ

ビリアは泥除けの為に服を着せているのだけど
今日はカワイイ服を着ていた子たちを紹介!

BEE HAPPY!夏らしい可愛い服を着ていたルビーちゃん。
ハワイから送ってもらったそう!!
CIMG0747.jpg

こちらは男の子らしく爽やかブルーが似合うベルタ君。
CIMG0749.jpg


  1. 2009/05/31(日) 14:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R画伯が描いたビリア

友人の娘のEちゃんが書いてくれたビリアです。
IMG_3522.jpg
ヒゲの濃い感じになってますが特徴とらえてますねー。

こちら実物。
IMG_0805.jpg
う~ん、かわゆい(またまた親バカ)


ちなみに使用人(私)の絵も描いてくれました→ ニコニコ。 正面


  1. 2009/05/24(日) 19:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビリアのチャームポイント☆

いきなりですがビリアのお尻のアップ

毛の流れがマークのようなのです。
CIMG0684.jpg

散歩中、この↑マークのお尻が結構可愛くて気に入ってます♪
CIMG0685.jpg
ここ↑(矢印の先)からステキなものが出てきます☆

散歩してステキなモノも出てスッキリして帰ってきたところです♪
CIMG0690.jpg
  1. 2009/05/24(日) 13:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリアバッチ

フィルト布地にフレンチブルドックの写真がついたバッチです!
CIMG0692.jpg
carmineのバッチは以前、展示会roomsで見て気になっていたのー


カゴバックに付けてみました。CIMG0694.jpg

コレつけたバックで歩いたら絶対に犬バカに思われそう。。。
CIMG0697.jpg

こちら小さい時のビリア。
CIMG4222.jpg
やっぱりビリア様の方がカワイイですぅ(by親バカ)
  1. 2009/05/23(土) 19:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリアのカレ、サーフィン中

ビリアの犬カレのサーフィン画像です!
IMG_1590.jpg

友人からメールをもらった時はサーフボードの上に乗せて
写真を撮ったのかと思っていたら、本当に波に乗ってます!!!
IMG_1555_edited.jpg

ライフジャケットもキマッテル☆りりしいレオン君。
IMG_1489.jpg
ビリアにもライフジャケット買ってあげて今年は海に行こうかな~♪


  1. 2009/05/21(木) 23:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手な季節

ビリアの苦手な暑い季節になってきました。
CIMG0656.jpg

外へ行きたいけど暑いなぁ~~
CIMG0658.jpg

暑い季節になるとココから風が通り、気持ちイイのです。
ビリアにとって天然の扇風機。
CIMG0657.jpg
  1. 2009/05/21(木) 10:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリアの旅日記最終日

2日目は伊豆シャボテン公園に行ってきました♪
ココは犬連れでもOKです!

オラウータンのショーを必死に見てるお嬢。
自分も何か芸を学ぶ気持ちになったのか?
CIMG0619.jpg

まずはラマにご挨拶。
CIMG0627.jpg

ペリカントリオにも興味深々。
CIMG0622.jpg

クジャクも羽を広げて歓迎してくれてます(キレ~イ☆)
CIMG0629.jpg

ちょっとひと息・・・コーヒータイム
お嬢はカフェオレ好きです。
CIMG0625.jpg

ポニーに声をかけると、
CIMG0632.jpg

快く挨拶をしてくれましたー
CIMG0633.jpg

最後、オラウータンに見送られ、動物の動物園巡りは終わったのでした~。
CIMG0637.jpg
  1. 2009/05/17(日) 14:30:30|
  2. ビリアとの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初プール

伊豆高原のホテルワンワンパラダイスで初めてのプールです。
お風呂は好きだけど、泳げるかな?
CIMG0595.jpg

躊躇なく入るビリア。でもココは足が届く深さです。
CIMG0596.jpg

他のワンちゃん達と初めから楽しく遊び、犬見知りのないビリア。
しかし大きな犬ばかり。。。
CIMG0602.jpg

小型犬用のプールが気に入った様子で満足気な顔です。
しかしココも足が付く深さ。
多分、ビリアは大きなお風呂だと思っているのかも・・・
CIMG0608.jpg

  1. 2009/05/17(日) 14:03:39|
  2. ビリアとの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚と猫

ビリア、初めての一泊旅行に私の両親と行ってきました。

目的地までの途中、魚釣りをするという事で、獲物が釣れるのを待つビリア。
見下ろすと結構怖い高さなのに平気で身を乗り出して浮きをチェック。

釣れないねぇ・・・・
CIMG0579.jpg

場所を変えて再チャレンジの父。
お嬢、すでに飽きてます。
CIMG0584.jpg

釣れるのを待つ間、猫と遭遇。
以前、引っかかれて眉間を流血しているのに本当に懲りないビリア。
CIMG0580.jpg

『この辺って魚釣れる?』と猫にでも聞いているのか??
CIMG0582.jpg案の定、一匹も釣れずに宿泊のホテルへ向かったのでした。

続きはまた。。。

  1. 2009/05/17(日) 01:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストーカービリア

愛しのカレと久々に会えて御満悦のお嬢♪

カレの前ではいつも笑っているらしいので覗いてみるとホントだ!!
私(使用人)の前ではいつもムスッとしているのに、あまりにも態度が違いすぎるぞー!!
CIMG0520.jpg

でもカレは他のみんなからも大人気☆
CIMG0523.jpg

自分だけと遊んでもらおうとしつこく追いかけまわすストーカービリア。
CIMG0535.jpg

独り占めできて御満悦のお嬢なのでした。
CIMG0518.jpg
かなり夢中で遊んだらしく、疲れ知らずのお嬢には珍しくヘロヘロになっていたのが笑えたけど。。。
  1. 2009/05/11(月) 10:26:02|
  2. ビリア嬢のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無防備ビリア

ココ、私の膝の上です。
CIMG0476.jpg

夜ゴハンを食べた後、昼寝ではなく夜寝をするビリア嬢。
夜の散歩の為に体力を温存しているのです。
しかし9時半頃になると、ちゃんと目を覚ますのがスゴイ!
CIMG0470.jpg

こんばんは~♪
CIMG0501.jpg

おっ!今日は沢山仲間がいるねー♪
CIMG0505.jpg





  1. 2009/05/04(月) 01:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWですね~♪

GWに入りましたねー。

GWは海外へ旅行と言いたいところですがビリアと近場で
過ごそうと思ってます。

今日はちょっとだけドライブ♪
CIMG0423.jpg

野球やってるね!みんな楽しそう♪
CIMG0422.jpg

車に乗ると、どこかへ連れて行ってもらえるのがわかるようで
いつもご機嫌です。
CIMG0425.jpg

女同士でカフェでも行きますかぁ♪
CIMG0424.jpg
  1. 2009/05/01(金) 21:13:33|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
