フレブル『ビリア嬢』との日々。。。

ビリア嬢と飼い主と思われていない使用人ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足の日々・・・

フレンチブルドッグはおとなしい性格と聞いていたのに・・・
よく寝てるって聞いていたのに・・・

おとなしいのはチョット寝ているときだけで
この3日間、何百枚も写真を撮ったが99%ブレブレで没。。。

夜は独りで寝るのになれる様、泣いても知らぬ振りをしていたら
昨日は脱糞して、それを踏みつけながら夜中、2時間、泣き叫び

フンの始末をして体をキレイに拭いてあげ、またウ○チで朝5時半に
起こされ、またシートをキレイにしてやり、ソファで私の腹の上で
安心したように私も一緒に2時間ほどソファで眠り、洗濯、掃除が
終わったのが昼の12時。また半日仕事もせずj終わってしまった・・・

3日目でわかった事は『ウ○チは3日で慣れる』
もう手に付こうが平気です。

しかし一日に5回もするのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

             CIMG3427.jpg


             CIMG3422.jpg

撮影者の私も同じように目の下に黒いクマができてます・・・



ランキングに参加してます!1クリックずつお願いします♪


  1. 2007/12/14(金) 16:57:53|
  2. ビリアが来た!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっと一息。。。 | ホーム | 『ビリア嬢』がきたーー!>>

コメント

はじめまして~

ビリアちゃんのママ、アニーと同腹の姉妹アメリの飼い主です!ビリアちゃんからはおばさんです。
DOSくんの所から来ました(*^_^*)
人事に思えずおせっかいおばさんでコメしました(汗)
私もそうでした。本やネットにはそう書いてあるのになんでーー?!って。
ちょうど去年の今頃のことです。
アメリは一日7~10回のうんち、夜中は2時間おきに起きてました。
その上すぐに取らないと食糞といって食べてしまうんです。これには長いこと悩まされました。
夜中はとなりに布団を敷き、泣きだしたら声をかけ、カタカタとウンチングスタイルになったら、布団の中でトイレットペーパーを準備してました。(起き上がったらウンチを止めてしまうので)
し終わると一瞬で食べるので「あっ!アメリ!」と気を引きながら取ってましたよ^^;
昼間は仕事があるので、帰るとそりゃ悲惨でしたよ(泣)
4、5回分のウンチを踏んで肉球に入り込むわ、毛にはこびりつくわ、ベッドをくわえて振り回し、ベッド+ウンチ+トイレシートとサンドイッチにするわ。。帰ったら抱きかかえて足を洗い、ケージ、ベッドの掃除が何よりも先でした。
乾かないのでベッドを3つ買い足しました。
これが2、3ヵ月は続きましたよ(T△T)
部屋に出すとこたつにおしっこ&ウンチはするし、家具は噛みまくるし。。
でも先輩ママさんからそんなものと聞かされ3ヵ月頑張りました!
赤ちゃんのうちから大人しくまったりしていたら病気だと言われ。。
今1才半になりかなり落ち着きましたよ♪
一過性のこと、まして人間の子より成長が早いので2、3ヵ月のガマンです。

ママさん頑張って下さいね(^^)v
  1. 2007/12/14(金) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. MC #-
  4. [ 編集 ]

それから。。

アニーもアメリも他兄弟姉妹も、知っている限りかなりやんちゃ、お転婆ばかりです。アニーには春に会いましたが圧倒されましたから。
きっと遺伝ですね!
  1. 2007/12/14(金) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. MC #-
  4. [ 編集 ]

やった~!フン闘中ですねi-229
私も明日から同じ生活が始まると思うと・・
今からくじけてもいられないですよね。
お互いに励ましあいながら頑張りましょうね♪
  1. 2007/12/14(金) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. Mackey #-
  4. [ 編集 ]

がんばれー!

はじめまして!
ぱっちの飼い主、ひろみと申します。
ビリア嬢の伯父さんにあたります。アニー&アメリの一つ上のお兄ちゃん。
ハスラーと同じ時に生まれた男の子です(この親族関係はまたゆっくり覚えてね・笑)
ビリアちゃんを飼うことになった経緯を見てて、実はすごく心配してたんです。子犬を育てるのは、そんなに簡単なことじゃないし、ちゃんと愛してあげれるかなぁ~ってねi-239
でも、安心したよーー!!
ウンチにも慣れて(笑)しっかりお母さんしてるしね♪
私も最初、2~3時間ごとに起こされて、睡眠不足の日が続きました。
でもね~今から考えたら、そんなに辛くなかったのよ。私は子供を育ててないんだけど、母親ってこんな気持ちなのかなぁ~って思ったくらい(照)
ビリアとのいい関係を築くために、がんばれーーi-199
  1. 2007/12/14(金) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. ひろみ #/13z8lcU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://biriajo.blog84.fc2.com/tb.php/9-ccf8ca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
